CONTACT

BLOG / COLUMNブログ・コラム

【ミミミン】使い方ガイド

寝つきづらい夜にもぴったり、ヒーター付き耳栓「ミミミン」の使い方をご案内いたします!

ミミミンとは?

ミミミンは耳を温め快適な睡眠環境へ導く(※)ヒーター付き耳栓です。
(※周りの音を遮断し、安眠へ促すこと)

ツボや神経が多く集まる「耳」に、遮音機能とヒーター機能のWアプローチ!簡単操作ですぐに温まるので、おやすみ前やリラックスタイムにぴったりです。

こちらがミミミン一式です!
これから使い方や装着方法をご紹介させていただきます!

充電する

お使いになる前に、以下の手順で充電を行ってください。

① 本体を充電台にセットしてください。充電端子が合うように向きを確認してください。
② 充電台の充電口に、充電用USB ケーブルのタイプC 端子を奥まで確実に差し込んでください。
③ 充電用USB ケーブルのUSB 端子をACアダプターのUSB 端子口に奥まで確実に差し込んでください。
④ ACアダプターの電源プラグを家庭用コンセントに差し込んでください。充電が開始され、LEDが充電状況に応じて点滅/消灯します。

※充電前に本体、充電台、充電用USBケーブル、ACアダプターに異常がないか、異物が付着していないか必ず確認してください。
※ACアダプターは定格出力DC5V 1.0Aのものを使用してください。

 

充電アダプターをお持ちでない方は、弊社ECサイトで購入できますのでこちらをご利用ください。

本体を充電台から取り出す

本体を充電台から取り出すときは、本体と充電台の間に指をかけると取り外しやすいです。

最適なイヤーピースを選択する

耳の穴は人それぞれ異なり、左右でも大きさが異なる可能性があります。
ミミミンの遮音機能、ヒーター機能を最大限に発揮させるために、最適なイヤーピースをお選びください。
※工場出荷時にはMサイズがセットされています。

どうしてもサイズが合わない!という方にはXSのイヤーピースもございますので、弊社ECサイトにて購入できますのでこちらをご利用ください。

電源を入れてモードを選択する

電源/モードボタンを長押しして、電源を入れてください。
電源が入ったら、お好みのモードを選択してください。

①電源を入れると、LEDランプが点灯(約5秒間)し、「弱」で動作を開始します。
②電源/モードボタンを押し、お好みのモードを選んでください。
電源/モードボタンを押す毎に、モードが「弱→中→強→弱…」の順に変わります。
・弱モード(緑LED)…約37℃
・中モード(橙LED)…約39℃
・強モード(赤LED)…約41℃ ※温度は目安です。

ミミミンは、入眠準備中に光の刺激をあたえないよう配慮して、LEDは操作後5秒間点灯した後に消灯します!
消灯しているからといって、電源が切れた訳ではないんです。
電源のON/OFFを確認するには、ボタンを短押ししてLEDがつくか試してみてください。
もう整ったという場合は、自動OFFタイマー20分の途中でも、ボタンを長押しすると電源をOFFにできます。

正しく耳に装着する

本体の左右を確認し、それぞれの耳に装着してください。
「L」表記がある方が左耳、「R」表記がある方が右耳になります。

イヤーピースが耳の穴に合うように、角度を調節してください。
耳の上部を軽く引き上げながら、イヤーピースをゆっくり回転させるように調節すると、耳の奥にしっかりと入れやすくなります。

 

遮音できていること、あたたかさを感じられることを確認してください。

・正しい装着例

こちらは正しく装着できた例です。
温熱プレートと耳が隙間なく密着していますね!

・誤った装着例

こちらは誤った装着例です。
耳から浮いており、きちんと耳穴に入りきっておらず、このままでは効果を発揮しません。

まとめ

今回はミミミンの使い方についてご案内させていただきました。
弊社では他にもたくさんの魅力的な商品を取り扱っております。この機会にぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。これからもよろしくお願いいたします!

アフターサービス担当者

商品の修理・メンテナンスを行うアフターサービスチームです。

関連のブログ・コラム

【これを読めばわかる!!】「乗るだけ簡単!」「1回たったの1…

第2回は振動マシンの様々な乗り方とそれぞれの効果が期待できる部位…

家庭用医療機器・マッサージ器

健康器具・スポーツ用品・ダイエット器具

【これを読めばわかる!!】「乗るだけ簡単!」「1回たったの1…

みなさん!こんな悩みはありませんか?
 …

健康器具・スポーツ用品・ダイエット器具

健康・スポーツ・美容の基礎知識

【時短・お手軽】忙しい人の味方!すごいぞ"超音波家電”最前線…

メガネ洗浄機やエコー検査など、様々なものに使われている「超音波」…

健康器具・スポーツ用品・ダイエット器具

リラックス・ビューティー

CONTACTお問い合わせ

産業機械の設計・開発、プラント配管設計などの
お問い合わせはこちら

TEL:076-415-4081

(8:30~17:30)

電化製品、美容・健康器具などの
お問い合わせはこちら

TEL:03-4500-1173

(9:00~18:00)