CONTACT

BLOG / COLUMNブログ・コラム

【ミミミン】使い方ガイド

寝つきづらい夜にもぴったり、ヒーター付き耳栓「ミミミン」の使い方をご案内いたします!

ミミミンとは?

ミミミンは耳を温め快適な睡眠環境へ導く(※)ヒーター付き耳栓です。
(※周りの音を遮断し、安眠へ促すこと)

ツボや神経が多く集まる「耳」に、遮音機能とヒーター機能のWアプローチ!簡単操作ですぐに温まるので、おやすみ前やリラックスタイムにぴったりです。

こちらがミミミン一式です!
これから使い方や装着方法をご紹介させていただきます!

充電する

お使いになる前に、以下の手順で充電を行ってください。

① 本体を充電台にセットしてください。充電端子が合うように向きを確認してください。
② 充電台の充電口に、充電用USB ケーブルのタイプC 端子を奥まで確実に差し込んでください。
③ 充電用USB ケーブルのUSB 端子をACアダプターのUSB 端子口に奥まで確実に差し込んでください。
④ ACアダプターの電源プラグを家庭用コンセントに差し込んでください。充電が開始され、LEDが充電状況に応じて点滅/消灯します。

※充電前に本体、充電台、充電用USBケーブル、ACアダプターに異常がないか、異物が付着していないか必ず確認してください。
※ACアダプターは定格出力DC5V 1.0Aのものを使用してください。

 

充電アダプターをお持ちでない方は、弊社ECサイトで購入できますのでこちらをご利用ください。

本体を充電台から取り出す

本体を充電台から取り出すときは、本体と充電台の間に指をかけると取り外しやすいです。

最適なイヤーピースを選択する

耳の穴は人それぞれ異なり、左右でも大きさが異なる可能性があります。
ミミミンの遮音機能、ヒーター機能を最大限に発揮させるために、最適なイヤーピースをお選びください。
※工場出荷時にはMサイズがセットされています。

どうしてもサイズが合わない!という方にはXSのイヤーピースもございますので、弊社ECサイトにて購入できますのでこちらをご利用ください。

電源を入れてモードを選択する

電源/モードボタンを長押しして、電源を入れてください。
電源が入ったら、お好みのモードを選択してください。

①電源を入れると、LEDランプが点灯(約5秒間)し、「弱」で動作を開始します。
②電源/モードボタンを押し、お好みのモードを選んでください。
電源/モードボタンを押す毎に、モードが「弱→中→強→弱…」の順に変わります。
・弱モード(緑LED)…約37℃
・中モード(橙LED)…約39℃
・強モード(赤LED)…約41℃ ※温度は目安です。

ミミミンは、入眠準備中に光の刺激をあたえないよう配慮して、LEDは操作後5秒間点灯した後に消灯します!
消灯しているからといって、電源が切れた訳ではないんです。
電源のON/OFFを確認するには、ボタンを短押ししてLEDがつくか試してみてください。
もう整ったという場合は、自動OFFタイマー20分の途中でも、ボタンを長押しすると電源をOFFにできます。

正しく耳に装着する

本体の左右を確認し、それぞれの耳に装着してください。
「L」表記がある方が左耳、「R」表記がある方が右耳になります。

イヤーピースが耳の穴に合うように、角度を調節してください。
耳の上部を軽く引き上げながら、イヤーピースをゆっくり回転させるように調節すると、耳の奥にしっかりと入れやすくなります。

 

遮音できていること、あたたかさを感じられることを確認してください。

・正しい装着例

こちらは正しく装着できた例です。
温熱プレートと耳が隙間なく密着していますね!

・誤った装着例

こちらは誤った装着例です。
耳から浮いており、きちんと耳穴に入りきっておらず、このままでは効果を発揮しません。

まとめ

今回はミミミンの使い方についてご案内させていただきました。
弊社では他にもたくさんの魅力的な商品を取り扱っております。この機会にぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。これからもよろしくお願いいたします!

アフターサービス担当者

商品の修理・メンテナンスを行うアフターサービスチームです。

関連のブログ・コラム

産業用ロボットを安全かつ効果的に運用するために必要な5つの周…

産業用ロボット・周辺装置

産業機械・ロボットの基礎知識

トレーニングに欠かせない食事の知識「PFCバランス」を徹底解…

ダイエットやトレーニングを本格的に行っている方なら耳にしたことが…

健康器具・スポーツ用品・ダイエット器具

健康・スポーツ・美容の基礎知識

商品開発する前に欠かせない秘密保持契約(NDA)について基本…

企業にとっては、あらゆる取引の場面で、秘密保持契約を結ぶ場面が存…

OEM開発・設計依頼をご検討中の方

CONTACTお問い合わせ

産業機械の設計・開発、プラント配管設計などの
お問い合わせはこちら

TEL:076-415-4081

(8:30~17:30)

電化製品、美容・健康器具などの
お問い合わせはこちら

TEL:03-4500-1173

(9:00~18:00)