CONTACT

BLOG / COLUMNブログ・コラム

【これを読めばわかる!!】「乗るだけ簡単!」「1回たったの10分!」テレビで話題の振動マシンの効果、使い方! Vol.1 【振動マシンとは?】

みなさん!こんな悩みはありませんか?
 
「自粛生活で出歩かないから健康が不安」
 
「テレワークばかりで運動できなくて太った」
 
「ジムや外で運動するのは感染リスクがあって不安」
 
「筋トレが効果的なことはわかっているがきついのは嫌だ」
 
「きついトレーニングだと長続きしない」
 
「今日は天気が悪いから明日から…と言い訳してしまってやらない」
 
そんな方にオススメ!乗るだけ簡単!1回たったの10分!ブルブルマシン(振動マシン)の使い方や効果を全5回にわたりご紹介していきます!
 
第1回は
ブルブルマシン(振動マシン)とは何か?
どんな効果があるのか?
をご説明します!

ブルブルマシン(振動マシン)を知ろう!

そもそもブルブルマシン(振動マシン)ってなに?

振動マシンとは、乗るだけで誰でも手軽に運動することができるフィットネスアイテムです。
 
振動マシンに乗って揺れながら体勢を維持することで筋力トレーニングが行え、ダイエットやシェイプアップを目指せるので女性を中心に人気になっています。
 
また、振動マシンを使ったエクササイズは、体力や筋力をさほど必要としないので、普段運動の習慣がない方や筋力が衰えてきた高齢者の方でも使えることも人気の理由の一つです。

ブルブルマシン(振動マシン)ってどんな効果があるの?

振動マシンを使用することによって、どのような効果が得られるのでしょうか?
 
振動マシンは、一つの効果ではなくさまざまな効果が得られることが人気の大きな理由です。
 
そんな振動マシンを使うことによって期待できる効果についてご紹介します!

体幹を鍛えられる

体幹を鍛えられることも、振動マシンの効果の一つです。
 
小刻みな揺れを受けながら、バランスをとり、姿勢を維持することで筋力トレーニングとなります。
そのバランスを取る際に、お腹や背中などの体幹の筋力アップにつながる効果もあるのです。

代謝アップを目指せる

振動マシンには、代謝が向上する効果もあります。
 
振動マシンを使ったエクササイズは、全身運動なので、身体のさまざまな部位の筋肉量を増やす効果が期待できます。
筋肉量が増えると、基礎代謝という1日あたりのカロリー消費量が増加します。
 
代謝が上がると、たとえ運動をしていなくとも多くのカロリーが消費されるので、太りにくく痩せやすい体質の獲得に繋がります。

柔軟性アップが期待できる

全身の筋肉はそれぞれつながっています。
そのため、一部の筋肉の動きがよくなっても、隣り合う筋肉の動きが硬いと十分な能力を発揮することができません。
 
振動マシンは、全身の筋肉に刺激を加えることができ、すべての筋肉を動きやすい状態へ導いてくれます。
この効果により柔軟性のアップが期待できるのです!

どうでしょうか?
振動マシンはどんなものでどんな効果があるかわかりましたでしょうか?
 
第2回は振動マシンを使って、様々な部位を鍛える乗り方についてご紹介していきますので、お楽しみに!

 

【TO ZERO公式SNSはこちらから】

高橋 翼

企画開発の高橋翼と申します!

どんなことにもまっすぐお答えいたします!
お気軽にお問合せくださいませ!

関連のブログ・コラム

付け合わせやサラダに欠かせないブロッコリー調理のコツ教えます…

筋肉を成長させるために必要なタンパク質が野菜の中でも比較的多いブ…

健康・スポーツ・美容の基礎知識

【次世代フィットネス】EMS振動マシンでおうちボディメイク!

手軽にエクササイズしたい方に人気の「振動マシン」!!

健康器具・スポーツ用品・ダイエット器具

リラックス・ビューティー

歩くのが早いほど長生き!?【令和版】健康長寿のポイントはコレ…

みなさんは「ピンピンコロリ」という言葉をご存知ですか?

健康器具・スポーツ用品・ダイエット器具

リラックス・ビューティー

CONTACTお問い合わせ

産業機械の設計・開発などの
お問い合わせはこちら

TEL:076-415-4081

(8:30~17:30)

家庭用医療機器・健康器具などの
お問い合わせはこちら

TEL:03-4500-1173

(9:00~18:00)